function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
trusattrusat 

SalesforceMobileSDK-Androidのサンプルアプリにおける不具合

お世話になっております。

Androidのモバイルアプリ開発を試そうと、SalesforceMobileSDK-Android で
提供されている native のサンプルアプリ「FileExplorer」を試したところ、
以下の事象が発生します。
解決策をご存じの方は教えてください。
(皆様の環境では同様の事象が発生しませんでしょうか。)

1)ログインとログアウトを繰り返すと白い画面でフリーズする。
 アプリを強制終了すると、再度ログインできるようになります。

2)ログインを行うとログイン画面が再度表示される。
  1)の事象を繰り返していると発生し、一度発生するとアプリを強制終了
 しても再度ログインできなくなります。
 再度ログインするためには、アプリの再インストールが必要でした。

※1)、2)の事象が起きた場合にも、共にログイン履歴ではログインに成功
 しているようです。

3)「ユーザ名を保存」のチェックボックスにチェックを入れても、
 ユーザ名が保存されない。

4)接続先のサーバの変更の際に、Sandboxを選択していても、
 常にProductionが選択された状態になっている。
 (ただし、実際はSandboxが選択されている。)

考えられる原因は何でしょうか。
使用している環境は以下の通りです。

開発環境:Eclipse 4.3
          Salesforce MobileSDK 2.2.3
ターゲット:Android 4.4.2
事象を確認済の機種のバージョン:Android 4.4.2