function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
FirstLastFirstLast 

FullSandboxに変更内容が反映されない

お世話になっております。

環境:FullSandbox
対象:
カスタムオブジェクトのカスタム項目(選択リスト)
Visualforceコンポーネント

対象のカスタムオブジェクト内のカスタム項目である選択リストの値を追加と変更をしました。
また、Visuapforceコンポーネントで作成しているApexページに表示する固定文言を変更しました。

上記を確認しようとしたところ、修正内容は保存し適用しているにも関わらず反映されていないのか
修正前のままの内容でした。
修正したものをFullSandboxで確認する場合には、他に手続きが必要なのでしょうか。

ご教示頂きたくお願い致します。
Best Answer chosen by FirstLast
Ryosuke KobayashiRyosuke Kobayashi
こんにちは。

FullSandboxで直接設定・開発されているのであれば、手続きは必要ありません。
(他のSandBoxや本番環境での修正は自動的には適用されません。)

直接設定を触っていること前提ですが、
選択リストに関しては、レコードタイプを利用していたりすると
レコードタイプに対して、有効な値かどうかを設定する必要があります。
それ以外ですと、保存されているのに適用されていない、ということはないと思いますが。

Visualforceコンポーネントに関しては、きちんと保存ができているのであれば問題ないとは思います。
が、内容が反映されていないんですよね。。

All Answers

Ryosuke KobayashiRyosuke Kobayashi
こんにちは。

FullSandboxで直接設定・開発されているのであれば、手続きは必要ありません。
(他のSandBoxや本番環境での修正は自動的には適用されません。)

直接設定を触っていること前提ですが、
選択リストに関しては、レコードタイプを利用していたりすると
レコードタイプに対して、有効な値かどうかを設定する必要があります。
それ以外ですと、保存されているのに適用されていない、ということはないと思いますが。

Visualforceコンポーネントに関しては、きちんと保存ができているのであれば問題ないとは思います。
が、内容が反映されていないんですよね。。
This was selected as the best answer
FirstLastFirstLast
小林様

こんにちは。
ご回答いただきまして、ありがとうございます。

1点目、ご教示頂いた通り選択リストの値をレコードタイプに結び付けていませんでした。
結び付けて作成しなおしたら、希望通りのリストが表示されました。
ありがとうございます。

2点目、これは申し訳ありません。
修正していたコードと、表示される対象が不一致でした。
きちんと対象となる表示ラベルを修正したら、希望通り表示がされました。
よく確認せずに質問をしてしまいまして、混乱を招いたお詫びを申し上げます。

ご教示頂けましたことで、無事解決できました。
御礼申し上げます。ありがとうございました。