function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
紀樹 薗部紀樹 薗部 

ユーザのログイン履歴「アプリケーション」で「アプリ名」を表示させる方法

AppExchangeアプリメーカです

ユーザのログイン履歴で、スマートフォンのSalesforceアプリは
「アプリケーション」で「Salesforce for iOS」と表示されるのですが、
当社アプリは「ブラウザ」と表示されます。
「アプリ名」を表示させる方法はをご教示いただけませんでしょうか。

○Salesforceアプリ
アプリケーション:Salesforce for iOS

○当社アプリ
アプリケーション:ブラウザ

※ブラウザアクセス禁止設定だと利用できないため、アプリ名にしたい
Best Answer chosen by 紀樹 薗部
Taiki YoshikawaTaiki Yoshikawa
ログイン履歴のページのカスタマイズはできなかったと思います。またもしAppExchangeアプリがSalesforceにログインしてから利用するものの場合はブラウザでログイン→アプリにアクセスの流れになるのでログイン履歴としての情報としては正しいと思います。

SalesforceアプリのようにAPI認証によるログインを行う場合にはアプリ名が表示される仕様だったと思います。

あまり意識したことがなかったので誤っているかもしれませんが、その場合のアプリ名は接続アプリケーションの設定辺りで管理されているかもしれません。

All Answers

Taiki YoshikawaTaiki Yoshikawa
ログイン履歴のページのカスタマイズはできなかったと思います。またもしAppExchangeアプリがSalesforceにログインしてから利用するものの場合はブラウザでログイン→アプリにアクセスの流れになるのでログイン履歴としての情報としては正しいと思います。

SalesforceアプリのようにAPI認証によるログインを行う場合にはアプリ名が表示される仕様だったと思います。

あまり意識したことがなかったので誤っているかもしれませんが、その場合のアプリ名は接続アプリケーションの設定辺りで管理されているかもしれません。
This was selected as the best answer
紀樹 薗部紀樹 薗部
ご回答ありがとうございました。
アドバイスの内容も確認したり、かなり苦労しましたが、要約目処が立ちました。

アクセスのタイミングが早すぎたようで無効のクッキーを生成していたようでした。
タイミングを遅らせて、正しいクッキーが生成されるようにしたら、ブラウザではなくアプリでログイン履歴に残るようになりました。