function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
takuto masunotakuto masuno 

コミュニティユーザがパスワード変更をできないようにする

コミュニティユーザが自身のログインパスワードを変更できないようにしたいです。

パスワード変更機能自体を防ぐことは難しいと思いますが、間接的にでも良いのでコミュニティユーザがパスワードを変更できないようにする方法はあるでしょうか。
完全に封じることができずとも、ある程度防げる形でも構いません。

よろしくお願いします。
Best Answer chosen by takuto masuno
Taiki YoshikawaTaiki Yoshikawa
ご質問から一ヶ月経過してしまっているので今更ですが、パスワード変更不可にする設定はできないと思います。

多少変更される可能性を減らす方法としてはプロファイル設定でパスワードの有効期限を無制限に設定することで減らせるかもしれません。(ユーザがログインページなどからパスワード変更されるのは禁止できないと思います。)

All Answers

Taiki YoshikawaTaiki Yoshikawa
ご質問から一ヶ月経過してしまっているので今更ですが、パスワード変更不可にする設定はできないと思います。

多少変更される可能性を減らす方法としてはプロファイル設定でパスワードの有効期限を無制限に設定することで減らせるかもしれません。(ユーザがログインページなどからパスワード変更されるのは禁止できないと思います。)
This was selected as the best answer
takuto masunotakuto masuno
>Taiki Yoshikawa
ありがとうございます。
こちらもその後調査しましたが、難しいことがわかりました。ありがとうございました。