function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
yasuyasu 

ApexExplorerについて

ツール「ApexExplorer」についての質問です。

ApexExplorerを起動させ、Loginを行うとソフトが勝手に終了してしまう、

という現象が起きています。

原因として考えられるのが、[Tool]⇒"Start DB Replecation Moniter"を、

誤ってクリックしてしまたからではないかと考えています。

この設定を元に戻そうとしたのですが、クリックを受けつけず元に戻らない状態です。

一度アンインストールを行いましたが、前回の設定が引き継がれているようで、

やはりLoginしてもすぐにソフトが終了してしまいます。

何か対応策はありますでしょうか。

お手数ですが、よろしくお願い致します。

Best Answer chosen by Admin (Salesforce Developers) 
ttsuchittsuchi

レジストリのHEKY_CURRENT_USER の下のSoftware - sforce - ApexExplorer8.0 にある dbReplicationIsRunning を0(ゼロ)にして再起動すると、起動できますよ。

Message Edited by ttsuchi on 01-25-2010 01:37 AM

All Answers

ikouikou

勝手に終了してしまう、という現象の原因は分かりませんが。。

解決策になるか分かりませんが、Describeの情報を見るだけならAppExchaneに設定取得というものがあります。

また、SOQLの生成や確認であればForce.com IDE でも同じようなことが可能です。

何をしたいかによるんですけどね

ttsuchittsuchi

レジストリのHEKY_CURRENT_USER の下のSoftware - sforce - ApexExplorer8.0 にある dbReplicationIsRunning を0(ゼロ)にして再起動すると、起動できますよ。

Message Edited by ttsuchi on 01-25-2010 01:37 AM
This was selected as the best answer
yasuyasu

ikouさん、ttsuchiさん

返答ありがとうございます。

ttsuchiさんの方法で元に戻りました。

ありがとうございます。

どうもお騒がせしました。

しかし、"Start DB Replecation Moniter"がなんのためにあるのか、

疑問が残ります^^;

Message Edited by yasu on 01-25-2010 04:28 AM