function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
hy80hy80 

レポートの移行について

お世話になります。

表題の通り、レポートの移行が目的です。

SAND BOX環境にて作成したレポートを運用環境へ移行できるものでしょうか。

#調べた内容としては、IDEにて/src/reports以下にレポートファイルがあるようですので

#移行できるかなと考えていたのですどうも自分で作成したカスタムレポートは

#IDEにおいても表示されずに困っております。

よろしくお願い致します。

Best Answer chosen by Admin (Salesforce Developers) 
its-nits-n

お調べになった内容の通り

/src/reports(/ディレクトリ名)/レポート名 といった形で格納されているので

そこから取得したレポートを運用環境へ移行することは可能です。 

IDE上で作成したレポートが表示されないのは

おそらくレポートを取得する設定になっていないのだと思います。

(ディレクトリは対象になっているけど作成したレポートが取得対象になってないとか)

IDE上でファイルをディレクトリを見ることができているということなので

取得できるメタデータコンポーネントの一覧を更新すると

hy80さんが作成したカスタムレポートも表示されるはずです

All Answers

its-nits-n

お調べになった内容の通り

/src/reports(/ディレクトリ名)/レポート名 といった形で格納されているので

そこから取得したレポートを運用環境へ移行することは可能です。 

IDE上で作成したレポートが表示されないのは

おそらくレポートを取得する設定になっていないのだと思います。

(ディレクトリは対象になっているけど作成したレポートが取得対象になってないとか)

IDE上でファイルをディレクトリを見ることができているということなので

取得できるメタデータコンポーネントの一覧を更新すると

hy80さんが作成したカスタムレポートも表示されるはずです

This was selected as the best answer
hy80hy80

>itn-s様

お世話になります。

早速のご返答ありがとうございました。

「取得する設定」というのはIDE上で、という話でしょうか。

他のレポートは見える状態なのは最初にプロジェクトを作成する際は

全て取得する設定になっているから、といった原因のようですね・・。

IDEでのメタオブジェクトのアップ/ダウンロードについて

今一つ操作慣れしていないところでボロが出たようです。

今すぐに確認できない為、確認が取れ次第解決とさせていただきたいと思います。

以上

hy80hy80

お世話になります。

IDEにて、再度レポートの取得を試してみましたがやはり取得できません。

方法としては、Reportsフォルダを右クリック -> Force.com -> Refresh from Server です。

「取得する設定」というのはどこでの設定のことでしょうか。

大変お手数ですがよろしくお願い致します。

以上

hy80hy80

度々申し訳ありません。

自己解決しましたので解決とさせていただきます。

#IDEの使い方について調査不足であったようです。

今後ともよろしくお願い致します。

以上