function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
eiceic 

新機能リリースの通知とアプリケーションの影響について

はじめまして。

よろしくお願いします。

developer editionにてテスト的にコーディングなどを行っています。

質問ですが

Enterprise EditionやUnlimited Editionのバージョンでは

各ver.リリースについて、セールスフォースドットコム社からメールなりで連絡があるのでしょうか?

システム管理者が定期的に情報を集めなければ、新機能が追加されることは事前にわからないのでしょうか。

リリースノートを見たところ、

自動で利用できるものと、システム管理者が設定しないと利用できないものがあるようですが・・・。

また、これまでApexコードにて開発をしているのですが

各ver.のリリースによって、影響がでたりするのでしょうか?

Apexコードが動かなくなった、他システムからインタフェースできなくなってしまったなどの

影響はないのでしょうか。

検索の仕方が悪いのか、

お恥ずかしいのですが、上のような情報について確認できませんでした。

ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

tajimatajima

システム管理者の編集画面下部の「Salesforce管理者ニュースレターを受信する」にチェックを入れておくと

バージョンアップ等のお知らせをメールにて行っております。

通常、このお知らせはバージョンアップの一ヶ月以上前に行われます。

バージョンアップの1ヶ月前にはリリースノートも公開されるので、バージョンアップの内容を事前に確認できます。

Salesforceのバージョンアップでは、過去のバージョンのコードも過去のバージョンの仕様のまま動作するように設計されており、

基本的にはバージョンアップにより動作しなくなることはありません。

ただし、一部の機能に関しては非推奨になったり廃止になるものが出てくることがあり、

そのような場合にはある程度の告知期間・移行期間を設けております。