function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
takahyostakahyos 

差し込み印刷で、出力したい項目の値が空のケースについて

お世話になっております。

表題の件、出力したい項目が空の場合は何も出力せず、値がある場合のみ出力したいと思い、

↓のように Word テンプレートをコーディングしました。

{ IF {MERGEFIELD HOGE} = "" "" "{MERGEFIELD HOGE}" }

その結果、HOGE項目が空の場合は↓のように出力されています。

{ IF ________ = "" "" "________"}

これを受け、↓のように修正としたところ、

{ IF {MERGEFIELD HOGE} = "________" "" "{MERGEFIELD HOGE}" }

出力結果は↓となりました。

{ IF ________ = "________" "" "________"}

どなたか空値のハンドリングをご存じでしたら、ご教授願えないでしょうか。

MichalesMichales

if(項目名= ""," ",項目名 )

ダブルクオーテーションで” ”空白を返してあげればセールスフォース内で処理出来ます!