function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
bronzebronze 

lookup検索の条件指定について

参照関係(lookup)の検索についてですが、

1.検索項目が標準だとname項目のみ検索されますが、

他の項目を対象にすることは出来ないでしょうか? 

2.検索対象のデータを他の画面項目を条件にして検索できないでしょうか?

例えば、

AとBというオブジェクトがあり、BはAの参照項目を保有している。

Cという別のオブジェクトでは、AとBの参照項目があり、Aに値が指定されている場合は

Bの検索では、Aに紐づくデータのみ検索対照にする。

ベータ版でルックアップ検索条件オプションは提供されておりますが、固定値での条件になって

しまうので、出来れば動的に条件値を変えられるのが望ましいです。

何かアドバイス、対応方法ありましたら

ご教授下さい。

宜しくお願い致します。

Best Answer chosen by Admin (Salesforce Developers) 
tajimatajima

残念ですが、そこまでのカスタマイズをしたい場合は

Javascript + Visualforce 等で作り込むしかないかと思います・・・

All Answers

tajimatajima

残念ですが、そこまでのカスタマイズをしたい場合は

Javascript + Visualforce 等で作り込むしかないかと思います・・・

This was selected as the best answer
bronzebronze

> tajimaさん

レスが大変おそくなり、すいません。

>残念ですが、そこまでのカスタマイズをしたい場合は

>Javascript + Visualforce 等で作り込むしかないかと思います・・・

そうですよね・・・

時間が空いたときにでも頑張ってみます。

ありがとうございました。