function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
thsrthsr 

@他システムとのFTP(putとget)通信が可能でしょうか??

force.comは他システムとのFTP(putとget)通信が可能でしょうか??

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。

たとえば、force.comで開発したシステムからFTPで他システムへファイルを送ったりすることができますでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

Best Answer chosen by Admin (Salesforce Developers) 
tajimatajima

Apexコードで直接FTPを扱うことはできません。

基本的にはHTTPベースになります。

(※やろうと思えば電子メールの送信をメッセージ代わりにできなくもありませんが・・・)

All Answers

tajimatajima

Apexコードで直接FTPを扱うことはできません。

基本的にはHTTPベースになります。

(※やろうと思えば電子メールの送信をメッセージ代わりにできなくもありませんが・・・)

This was selected as the best answer
thsrthsr

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。