function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
HayatarHayatar 

メール多重送信の対処方法

Visualforceを使用していてメールの多重送信の対処方法はあるのでしょうか?

URLパラメータからメールアドレスを持ってきてボタンを押すとそのアドレスにメールを送り

画面が遷移するというものを作成しています。

やはりJavaScriptを使用するしかないですかね?

また、ApexコードにはWaitやSleepなどといった処理を一時停止するコードはあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

ikouikou

Javascriptでボタンの2度押しを出来なくするのがベターじゃないですかね。

あと、ApexCodeにwaitやsleepはなかったと思います。

ふと思ったけど、一度page側に返してJavascriptのsettimeoutで待機して、actionFunction経由で

またControllerを呼び出すってやればできるのかな・・・?

このやり方だと、Controllerでしか出来ないけど。

HayatarHayatar

コメントありがとうございます。

多重送信に関してはやはりJavaScriptを使ったほうが楽ですよね・・・

それ以外の方法もあるにはあるんですね。知りませんでした。

また、SleepやWaitはやはりないのですか・・・

Batch内のコールアウト処理が一度しかできないのを

どうにかして複数回実行しようと考えて停止できればと考えていました。

停止ができないとあれば他の方法を探すしかないですね。

質問に答えていただきありがとうございました。