function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
hirakenhiraken 

Partner WSDLのWebAPIでビューの内容の問い合わせ

salesforce上であるオブジェクトに対してビューを作成し、そのビューの結果内容に対して、Partner WSDLのWebAPIを使用してデータ取得することができるのでしょうか。

Best Answer chosen by Admin (Salesforce Developers) 

tajima様、返信ありがとうございます。

All Answers

tajimatajima

できません。

同様の条件を指定する検索を実行してください。

あるいは・・・

Metadata APIにてObjectのMetadataを取得すると

「自分だけに表示」以外のリストビューの設定が含まれているので

それを取得して解析し、クエリの検索条件を組み立てるクライアントを作成すれば

リストビューと同期した検索を行うことができるかと思います。

This was selected as the best answer

Metadata APIで解析して、ビューと同様の条件で検索するクエリーをクライアント側で作成すると

いうことは、直接サーバ側のビューに対しての検索はできない。

つまりオラクルなどでビューを作成して、あたかも1つの実テーブルと違いなしに使用することはできないと

いうことですね。

了解しました。