function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
masakomasako 

オブジェクトの参照関係について

お世話になっております。

データベースの方で書くべきか迷ったのですが、こちらで・・・

今、検索画面を作っています。

役職オブジェクト

・役職コード

・役職名

社員オブジェクト

・役職コード

・社員名

役職オブジェクトの役職コードと社員オブジェクトが参照関係。

役職コードと社員名を一覧で表示したいと考えております。

VIsualforce側で参照関係のデータを dataTableタグ内で表示するのは可能でしょうか?

もし可能であれば、参照関係は何階層まで表示可能でしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

timatima

>VIsualforce側で参照関係のデータを dataTableタグ内で表示するのは可能でしょうか?

可能です。役職コード.役職名のような感じになるかと思います。

コード貼っていただければもう少し説明できますよ:smileywink:

>もし可能であれば、参照関係は何階層まで表示可能でしょうか?

ドキュメントが見当たらないので、経験で申し訳ないのですが、5階層までは大丈夫でした。

以上、ご参考までに。

ご回答ありがとうございます。

SOQLでの取得は、4階層まで辿れて取得できていたのですが、

VF側の outputField 内でxxx__r.xxx__r.xxx__c とするとエラーになってしまい

(エラー内容控えるの忘れてしまいました・・・申し訳ございません)

こういった実装が出来ないのかと思っていました。

もう一度試してみます。

遅くなりましたが、確認できましたので・・・

xxx__r.xxx__r.xxx__c までVF側で確認できました。

こちらで質問させて頂いたものと、別画面で実装しましたので、その時のコーディング(VFかSOQL)の方が

間違っていたのだと思います。

お忙しい中、続けてのご回答ありがとうございました。