function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
masakomasako 

オブジェクトの参照関係について

お世話になっております。

 

データベースの方で書くべきか迷ったのですが、こちらで・・・

今、検索画面を作っています。

 

役職オブジェクト

 ・役職コード

 ・役職名

 

社員オブジェクト

 ・役職コード

 ・社員名

 

役職オブジェクトの役職コードと社員オブジェクトが参照関係。

役職コードと社員名を一覧で表示したいと考えております。

 

VIsualforce側で参照関係のデータを dataTableタグ内で表示するのは可能でしょうか?

もし可能であれば、参照関係は何階層まで表示可能でしょうか?

 

ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

timatima

>VIsualforce側で参照関係のデータを dataTableタグ内で表示するのは可能でしょうか?

可能です。役職コード.役職名のような感じになるかと思います。

コード貼っていただければもう少し説明できますよ:smileywink:

 

>もし可能であれば、参照関係は何階層まで表示可能でしょうか?

ドキュメントが見当たらないので、経験で申し訳ないのですが、5階層までは大丈夫でした。

 

以上、ご参考までに。

 

 

 

masakomasako

ご回答ありがとうございます。

 

SOQLでの取得は、4階層まで辿れて取得できていたのですが、

VF側の outputField 内でxxx__r.xxx__r.xxx__c とするとエラーになってしまい

(エラー内容控えるの忘れてしまいました・・・申し訳ございません)

こういった実装が出来ないのかと思っていました。

 

もう一度試してみます。

masakomasako

遅くなりましたが、確認できましたので・・・

 

xxx__r.xxx__r.xxx__c までVF側で確認できました。

こちらで質問させて頂いたものと、別画面で実装しましたので、その時のコーディング(VFかSOQL)の方が

間違っていたのだと思います。

 

お忙しい中、続けてのご回答ありがとうございました。