function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
TOM*TOM* 

Visualforceで表示する数値を整数で表記したい

今、テキストボックスに数式項目の値をデフォルト表示させようと、
HTMLで<input type="text" value="{!数式項目のAPI参照名} >を考えています。
しかし、計算結果の数値がどうしてもXX.Xの形で表記されてしまいます。
<input type="text" value="{!数式項目のAPI参照名} >
表記方法を変更する方法をご存知の方は教えていただけませんでしょうか?

Best Answer chosen by Admin (Salesforce Developers) 
jyamadajyamada

outputTextやhtmlのinputでは、小数点の位置を0にしても「小数点つきの数」として扱われてしまうようです。

<input type="text" value="{!TEXT(数式項目のAPI参照名)}" >

で、できませんか?

All Answers

ikouikou

数式の有効桁数が1になっていませんか?

TOM*TOM*

有効桁数というのは、カスタム項目の定義詳細の小数点の位置のことでしょうか??
小数点位置のことでしたら0にはしているのですが・・・

jyamadajyamada

outputTextやhtmlのinputでは、小数点の位置を0にしても「小数点つきの数」として扱われてしまうようです。

<input type="text" value="{!TEXT(数式項目のAPI参照名)}" >

で、できませんか?

This was selected as the best answer
TOM*TOM*

出来ました!!ずっと悩んでいたので大変助かりました:smileyvery-happy:

ありがとうございます。

ikouikou

なるほど、勉強になりました!