function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
yuukiyuuki 

ログイン後のページを変更したい。

ログイン後はHomeタブが表示されると思いますが、

これを変更する方法はありますでしょうか?

Developer Editionにログインすると最初にStart Hereというタブが

表示されるので、この中身のどこかで処理を実行していると思うのですが

分からないのでご教授頂けると幸いです。

あと、ホームタブはどう頑張っても削除できないのでしょうか?

aki124aki124

ログイン時(およびアプリケーションの切り替え時)に最初に表示されるタブは、アプリケーションの設定から変更できます。

[設定]→[アプリケーションの設定]→[作成]→[アプリケーション] から変更したいアプリケーションの [編集] リンクで編集画面に移動し、[デフォルトの表示タブ] 項目で切り替えられます。

実際、DeveloperEditionで初期表示される「Force.com」アプリケーションの、デフォルトの表示タブが「Start Here」になっているかと思います。

それと、ホームタブは削除できなかったと思います。

yuukiyuuki

ご回答ありがとうございました!!

結構、設定画面やら何やらいじっていたのですが

見落としていたみたいです…。

今後ともよろしくお願い致します。