function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
kthirokthiro 

outputField コンポーネントの設定項目について

「outputField」コンポーネントについて2つ疑問があります。

<1. titleについて>
「title」プロパティですがマニュアルには以下のような記述があります。
「The text to display as a tooltip when the user's mouse pointer hovers over this component」

ユーザがこのコンポーネントにマウスを合わせたら補足情報が表示されると認識していますが、
まったく動作が変わりません。

そもそも私の認識が違うのでしょうか?
あるいはあっているなら他に何か設定が必要なのでしょうか?

<2. valueに設定した文字列について>
「value」プロパティに設定した文字列にタグを挿入するといったことは可能なのでしょうか?
具体例で説明します。

[VisualForce Page側]
<apex:outputField value="{!Label}" />

[コントローラー側]
public SObject getLabel() {
    SObject obj = [Select Label_Text from SObject__c];
    //↑ここでLabelには "表示したい<B>文字列</B>" という文字列が返ってきたとします。
    return obj.Label_Text;
}

見ておわかりのように、"表示したい<B>文字列</B>" のうち、「文字列」という部分を太字で表示させたいのですが、
画面にはそのまま"表示したい<B>文字列</B>" と表示されてしまいます。

このように「value」プロパティに設定した文字列にタグを挿入することは可能なのでしょうか?
(全部を変更したいのではなく、特定文字列だけを変更したいと考えています)

ご存じの方がいたらご指摘頂ければ大変助かります。
(参考URL等でも結構です)