function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
momimmomim 

ダッシュボードに出てくるのは、データが格納されている場合のみ??

お世話になります。

ダッシュボードについて教えて下さい。

今回、月別のデータ推移をダッシュボードを使用して分析しようとしています。

日付項目をX軸に表示させるのですが、データが入っていない月はグラフ上にも表示されません。

(つまり、2011年3月・2011年8月はデータがあるから表示されるが、その間の4・5・6・7月は表示されない。)

この状態を、なくしたいのです。すべての月を表示させたいです(3・4・5・6・7月)。データが0件であってもかまいません。

とびとびの月表示が嫌なのです。

・・・そんなことができますでしょうか??

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

nylonnylon

ダッシュボードのグラフでもマトリクス形式のレポートでも、レコードとして存在していない値は出てきません。

日付のオブジェクト(この場合は「年月」または「月」オブジェクト)を作って無理やり集計対象レコードと関連付けるとか、

集計対象オブジェクトのレコードとして予め各月の日付を持つダミーレコードを1件ずつ登録しておくとかすれば、希望に近いことは出来るかもしれません。

momimmomim

nylonさん、ご解答ありがとうございます。

やはりそうですか。。。

結局、ダミーレコードを作成してソースレポートには詳細を出さない条件をつけ

ダッシュボードに月を表示させるようにしました。

ありがとうございました:smileyhappy: