function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
go-kaijyago-kaijya 

ReportsのURLでTime zoneを指定できますか?

はじめまして。

昨年よりsalesforceを使い始めたgo-kaijyaと言います。よろしくお願いします。

早速の質問なのですが、ReportsのURLでTimez oneを指定できないでしょうか?

例えば以下のように設定できることが理想です。

https://XXX.salesforce.com/00O30000005ABCD?timezone=tokyo

など。

自分のProfileで設定した以外のTime zoneでReportsが表示したいのです。

もしご存じの方がいらっしゃいましたらお教えいただければ幸いです。

よろしくお願いします。

Best Answer chosen by Admin (Salesforce Developers) 
ikouikou

SalesoforceではTimezoneはユーザの属性として保持しているので、レポートのURLからTimezoneを変更することは

基本的にできません。

また開発等でユーザのTimezoneを変更したとしても、それを元に戻してあげる仕組みも必要になります。

少し異なる仕組みですが、例えばレポートで出しているオブジェクト側に各Timezoneを持つ項目を作ってあげて、各Timezone用のレポートを

URLで切り替えて表示することで代用は可能かもしれません。

All Answers

ikouikou

SalesoforceではTimezoneはユーザの属性として保持しているので、レポートのURLからTimezoneを変更することは

基本的にできません。

また開発等でユーザのTimezoneを変更したとしても、それを元に戻してあげる仕組みも必要になります。

少し異なる仕組みですが、例えばレポートで出しているオブジェクト側に各Timezoneを持つ項目を作ってあげて、各Timezone用のレポートを

URLで切り替えて表示することで代用は可能かもしれません。

This was selected as the best answer

ikou様

早速の返信を頂いたのにもかかわらずお例が遅くなってしまい大変申し訳ありません!

また御回答ならびにアドバイスありがとうございます!!
やはり無理なのですね。

現在私が作成しているアプリは、使う人がどの国から利用するかは特定出来ないため、
Timezone別にURLを切り替えるとなるとかなりの数になるためどうなか?っと思っていました。
とりあえず、URLは一つで行い、Timezoneの計算は自前で行うような処理で行こうかと思っています。

ありがとうございます!!

ikouikou

>とりあえず、URLは一つで行い、Timezoneの計算は自前で行うような処理で行こうかと思っています。

数式をうまく使えば可能かもしれませんね。

ただ、国の数をどのくらいカバーするかは考えどころですが。

ikou様

返信ありがとうございます。

今のところ使用する国はSFDCのProfileで指定可能な全てを想定しています。

現状なんとか数式で計算する方法ができました。
ただ、国によってはサマータイムとかがあってちょっと厄介です。

いずれにしてもアドバイスありがとうございました。
大変助かりました!