function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
yoshiosteryoshioster 

データローダorインポート機能を利用して項目の値を削除する方法

お世話になります。

あるオブジェクトの項目Aにすで設定されている値を一括で削除しようと思い、

Id,項目A

"XXXXXXXXXX1",""

"XXXXXXXXXX2",""

"XXXXXXXXXX3",""

というようなCSVを作成し、インポート機能、データローダで更新を掛けましたが、どちらも元のデータのままで、値が削除できません。

インポート機能、データローダでの値の削除は不可能なのでしょうか?

大量データの項目の値を削除する方法がありましたら、ご教示ください。

以上、よろしくお願いいたします。

Best Answer chosen by Admin (Salesforce Developers) 
ue123ue123

インポート機能の方はちょっとわかりませんが、データローダーは「settings」の「Insert null values」にチェックすると更新できます。

All Answers

ue123ue123

インポート機能の方はちょっとわかりませんが、データローダーは「settings」の「Insert null values」にチェックすると更新できます。

This was selected as the best answer
yoshiosteryoshioster

データローダで試してみたところ、無事に値を削除することが出来ました。

ありがとうございます。