function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
TPPTPP 

アプリケーション配布後、選択リストの値を変更させたい

Force.com上で作成したとあるアプリケーションを配布したいと考えているのですが、

その中のカスタムオブジェクトの幾つかの選択リストを、ユーザー側に設定させたいと考えております。

「管理パッケージ」にすると、含まれたカスタム項目の選択値も

ユーザー側で編集は不可能という理解でよろしいのでしょうか?

もしそうならば、

ApexコードやVisualforce部分のみを「管理パッケージ」として、

カスタムオブジェクト部分を「未管理パッケージ」として配布することは可能でしょうか?

基本的な質問で申し訳ございません。

よろしくお願いいたします。

Best Answer chosen by Admin (Salesforce Developers) 
ikouikou

選択リストの項目を管理パッケージに入れても、リスト値自体は追加・編集できますね。

項目自体のラベル名やAPI参照名、説明は編集できませんでした。

All Answers

ikouikou

選択リストの項目を管理パッケージに入れても、リスト値自体は追加・編集できますね。

項目自体のラベル名やAPI参照名、説明は編集できませんでした。

This was selected as the best answer
TPPTPP

ikou様

早々にご回答いただき、大変恐縮です。

思い立って、先程、当方の環境でAppExchangeで公開されている無料のアプリの中で「管理パッケージ」のものを

インストールして、選択リストをいじってみたところ、編集・追加ができました!

これで安心して作業が進めそうです。

ありがとうございました!