function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
HayatarHayatar 

Sites上で例外発生時の処理について

Sites上で例外が発生した場合はHttpステータスコードはcatchできるのでしょうか? というのもSites上で例外が起こると汎用エラーページ(Httpステータスコード500)に遷移するようですが、同時に警告メールを送信するそうです。その際に認証エラーに引っ掛かって承認を求めるページ(Httpステータスコード401)に遷移してしまうというところは調査で分かりました。 なので自前でエラーチェックを追加し、Httpステータスコードが500の場合の処理を追加しようと思ってますがHttpステータスコードの取得方法が分からない状況です。 ご存知の方がおられましたらご教授いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。
kawamurakawamura

どのような処理をしているのかはっきり分からないですが、例外が発生しているのであれば、Pageのコントローラの中で例外をcatchし、そこで例外処理をしてはいかがでしょうか?

HayatarHayatar
Sites上で認証エラーが起こった場合その例外をキャッチしたかったのですがセールスフォースに問い合わせたところ仕様上取れないとのことでクローズしました。