function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
yama1173yama1173 

カスタマーポータルユーザの新規作成時に項目(パスワードをリセットしてユーザに通知する)のデフォルトをOFFにしたい

お世話になっております。

カスタマーポータルのユーザ作成時の質問です。

カスタマーポータルユーザの新規作成時に項目(パスワードをリセットしてユーザに通知する)のデフォルト表示をOFFにしたいのですが、方法ありますでしょうか?
※カスタマーポータルユーザ作成時の画面の下の方に項目がでてきます。
※新規作成時はデフォルト:ONになってます。

以上、よろしくお願いいたします。
Marty C.Marty C.

簡単な方法はありません。本当にデフォルトを Off にしたかったら、カスタムボタン「1」を作成しなければならないと思います。

この Create Customer User カスタムボタン例「2」のように new_password=0 のURLパラメタを付け加えば、ボタンをクリックすると"パスワードをリセットしてユーザに通知"の項目のデフォルトを Off になります。

例の JavaScript:window.open("/005/e?ut=C&retURL=%{!Contact.Id}&cntc={!Contact.Id}&name_firstName={!Contact.FirstName}&name_lastName={!Contact.LastName}&new_password=0");

この状況で多分デフォルトが変わらないままにあるほうがいいと思います。

「1」:カスタムボタン (https://help.salesforce.com/HTViewHelpDoc?id=defining_custom_links.htm&language=ja)
「2」:このカスタムボタン例 (http://screencast.com/t/aaKOTZDs0HXo)

yama1173yama1173
ご回答ありがとうございます。
カスタムボタンを作らないといけないんですね。たしかにパスワードOffで遷移できました。
 ただ、キャンセルボタン押下時の振る舞いや、すでにユーザが作成されていた場合の動作も考慮して開発しないといけないと思っています。
 すでに標準として提供されているボタンがあるにも関わらず、わざわざパスワードオフにするためだけにボタンを作るかは疑問ですね。
 (本当に必要か考えます)

ちなみに、項目(パスワードをリセットしてユーザに通知する)がONだった場合にアラートをあげることは可能でしょうか?
トリガーでできないか確認しようとしましたがオブジェクトの項目ではないので無理なのかなっと思ってます。
Marty C.Marty C.

yama1173さん、こんにちは。

残念だが、その項目(パスワードをリセットしてユーザに通知する)のアラートも不可能だと思います。 :-(

yama1173yama1173
Marty C.さん
ご回答ありがとうございます。
やはり不可能ですか・・・了解です。