function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
k_ogawak_ogawa 

最近作成したデータの表示方法

初めて質問させて頂きます。

カスタムオブジェクトタブのホーム画面に「最近参照したデータ」がデフォルトで表示されているかと思いますが、
「最近作成したデータ」をデフォルト表示に変える方法はありますでしょうか?

最近Salesforceの勉強を始めたばかりで解決策が浮かばないのでご教授いただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

Best Answer chosen by k_ogawa
Taiki YoshikawaTaiki Yoshikawa
組織全体でのデフォルト値の設定はなかったと思いますが、
この部分は最後に選択したビューがそのまま保持される仕組みになっています。

そのためユーザが一度「最近作成したデータ」を選択した後は、タブを選択してホーム画面を表示したときに、
「最近作成したデータ」が選択された状態で表示されると思います。

この条件はログアウトしてもクリアされなかったと思います。

All Answers

Taiki YoshikawaTaiki Yoshikawa
組織全体でのデフォルト値の設定はなかったと思いますが、
この部分は最後に選択したビューがそのまま保持される仕組みになっています。

そのためユーザが一度「最近作成したデータ」を選択した後は、タブを選択してホーム画面を表示したときに、
「最近作成したデータ」が選択された状態で表示されると思います。

この条件はログアウトしてもクリアされなかったと思います。
This was selected as the best answer
k_ogawak_ogawa
Taiki 様
ご回答ありがとうございます。

やはりユーザに一度選択してもらうしかないのですね。

デフォルト設定できないとわかりすっきしました。
ありがとうございます。