function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
ruparuparuparupa 

ルックアップ検索で、「最近参照した○○(オブジェクト名)」でなく、全件表示したい

お世話になっております。

ルックアップ検索をすると、「最近参照した○○(オブジェクト名)」の一覧が表示されますが、
「最近参照した」データだけでなく、オブジェクトのレコード全件から検索することはできないのでしょうか。

下記サイトより、ルックアップのオートコンプリートを無効化すればできるのかと思ったのですが、できませんでした。
https://help.salesforce.com/apex/HTViewHelpDoc?id=search_enhanced_lookup_enable_autocomplete.htm&language=ja#search_enhanced_lookup_enable_autocomplete

ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授を宜しくお願い致します。
Best Answer chosen by ruparupa
Taiki YoshikawaTaiki Yoshikawa
ルックアップ検索で検索画面を表示した際に全件表示する設定はできなかったと思います。
対象レコード件数が多くなったときのパフォーマンス低下を防止するためじゃないかと思われます。

英語サイトですが、参考になりそうなサイトがありました。
https://success.salesforce.com/ideaView?id=08730000000BpkOAAS

All Answers

Taiki YoshikawaTaiki Yoshikawa
ルックアップ検索で検索画面を表示した際に全件表示する設定はできなかったと思います。
対象レコード件数が多くなったときのパフォーマンス低下を防止するためじゃないかと思われます。

英語サイトですが、参考になりそうなサイトがありました。
https://success.salesforce.com/ideaView?id=08730000000BpkOAAS
This was selected as the best answer
ruparuparuparupa
Taiki Yoshikawa さん

ご教授ありがとうございました。
ルックアップ検索画面(小窓)の初期表示で全件表示することは無理そうですね。

ルックアップ検索画面(小窓)の上部の、名前かすべての項目で検索すると全件のうちから絞り込んでいるようですが、
こちらの検索でなく、
「ルックアップ検索条件項目」で指定した項目で検索したときに全件のうちから絞り込むようにはできないのでしょうか。。
一度、名前かすべての項目で検索しないと全件のうちから絞り込むことはできないのでしょうか。
Taiki YoshikawaTaiki Yoshikawa
確認してみました。

「ルックアップ検索条件項目」の設定は一度検索してから、結果を更に絞り込むための条件で、
検索項目を開いたタイミングでは使用できないみたいです。

User-added image

User-added image

ルックアップ検索を表示したタイミングでは最近参照したレコードから絞り込みされるみたいで、
全件レコードからの絞込はできないみたいです。

User-added image
 
ruparuparuparupa
Taiki Yoshikawa さん

やはりそうですよね。。
ありがとうございました。

やりたいことを実現するにはVisualforceで開発するか、他の方法を考えるしかないかなと思いました。。
ご教授、まことにありがとうございました。
Taiki YoshikawaTaiki Yoshikawa
ルックアップ検索まわりの設定はちょっとややこしいですね。
普段あまりさわらない箇所だったので勉強になりました(^^)