function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
kosukekosuke 

web予約について

いつもお世話になっております。

一点、迷っておりまして、アドバイス等頂ければと思っております。

現在、あるパッケージシステムのリプレイスを考えています。

一点、技術的なネックになりそうな部分では、
既存のシステムにweb予約機能があり、不特定多数の顧客が、Web上にて
担当者の空き情報や、予約可能な日時の確認、
そして、予約ができるような機能があります。

こういった機能はSalesforce内だけで実現することが可能なのでしょうか?
それとも、別途システムを構築し、そちらからSalesforceへ接続するような
形になるのでしょうか?
Taiki YoshikawaTaiki Yoshikawa
社外の顧客がWeb予約を行うということですので、CommunityかForce.comサイトを使った開発が必要になるのかなと思います。また、レコードの参照のみではなく、予約等の操作(データの登録や更新、削除)が必要になりますので、各顧客毎にCommunityのライセンスが必要になるのかなと思います。

別システムの構築がどのような感じになるかわかりませんが、Salesforceだけで構築する場合はライセンスの有無についての検討が必要になりそうだと思います。(他にも考慮点はあるかもしれません。)
kosukekosuke
Taiki Yoshikawa様

早速のご回答ありがとうございます。
community or Force.comのサイトにて構築が必要とのこと、承知しました。

情報ありがとうございます。
技術力と、その予算も含め、検討したいと思います。