function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
kosukekosuke 

現時点と過去nヶ月前での集計項目

お世話になります。

現在、ポイントによるRFM分析を行おうとしております。
顧客・購買情報といったオブジェクトがあり、
顧客の最新購買日が一ヶ月前以降なら5ポイント
顧客の購買頻度が半年内に5回以上であれば5ポイント
これらのポイントが7ポイント以上なら優良顧客といった具合です。

上記の最新購買日・購買頻度は顧客オブジェクトに持たせている、
購買情報オブジェクトの項目の積み上げ集計項目によって可能かと思います。

そこで、現時点のRFMポイントと、三ヶ月前時点でのRFMポイントを比較したいのですが、
三ヶ月前時点での購買頻度を取得することなどは可能なのでしょうか?

積み上げ集計項目において、相対値を使用できないということは情報としてありました。
レポート内にてそういった条件が出せればと思うのです。

最新購買日は、3ヶ月前時点での一ヶ月前以降とするには、
購買日の条件を120日より後かつ、90日よりあとを含めないということでできると思うのですが、
購買頻度がどうしても取ることができません。

何か方法があれば御教授いただきますよう、よろしくお願いいたします。