function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
yama1173yama1173 

【Visualforce】項目の連動関係を設定している項目(子 ※連動項目)への読み取り専用制御が効かない

すみません。途中で投稿されてしまいました。

【Visualforce】項目の連動関係を設定している項目(子 ※連動項目)への読み取り専用制御が効かない
で困っております。

Visualforceに連動関係の項目を配置し、ある特定条件になった際に読取専用制御を行おうと思い、Javascriptの以下を追加しました。
 <script>document.getElementById(項目名).disabled = true;</script>

制御項目(親)は上記を追加したことにより読取専用となるのですが、連動項目(子)はうまく動作しません。

回避方法をご存じであれば教えていただけないでしょうか。

以上、よろしくお願いします。

Taiki YoshikawaTaiki Yoshikawa
連動関係の切り替えはinputFieldでのみ自動で行われたと思います。
Javascriptで表示/非表示の切り替え操作などをおこなった場合は、連動項目の方もJS処理を用意する必要があると思います。
ご回答ありがとうございます。

回答が遅れ大変申し訳ありません。

最終的に見た目が変わってしまいますが
JS処理での回避がうまくできなかったため
outputFieldとして読取専用制御を行うことにしました。

以上、よろしくお願いします。