function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
麻由 test山田麻由 test山田 

Trailheadにログインできません

お世話になっております。
Trailheadだけにログインできません。

salesforceのカスタマーサポートにも問い合わせたのですが、原因がわからなかったので質問させてください。
会社のSFアカウントとは別に、開発用でDeveloperアカウントを作成し
DeveloperアカウントでTrailheadを使用していたのですが、9/7からログインが出来なくなりました。
9/6までは使用できており、環境も変えておりません。

1)https://login.salesforce.com/ にはDeveloperアカウントでログインができる。 (普通にテーブル作成やインポートもできます)
2)Trailheadのログインボタンを押してDeveloperアカウントのID,PASSは入力できる。
3)Trailheadにログインできない。 (以前だと、IDパスを入力後画面遷移して、ログインボタンがユーザー名に変わっていたはず。)
4)新しくDeveloperアカウントを作成したが、上記の通りTrailheadだけログインができない。
以上になります。

salesforceのカスタマーサポートに聞いたところサイトのメンテナンス等は行っていないということでした。
よろしくお願いします。
Best Answer chosen by 麻由 test山田
Ryosuke KobayashiRyosuke Kobayashi
画面最下部の言語を英語にするとログインできる場合もあるようです。
言語が日本語だとなぜかログインできない?

All Answers

Toru YatsueToru Yatsue
私も同じ状態です。Trailheadのみログインできません。バッジの数を数えようとして気がつきました。 @9/9 14:12 JST
hiroaki shiraihiroaki shirai
私も同じ状態です。上記の1)~4)すべて当てはまります。
9/6は出来てました。9/8に出来ない事に気づきました。
該当するDeveloper環境の組織のログイン履歴を見てみると、TrailheadへログインしたタイミングでUnitedStatesからの
接続に「成功」しているログは出ていますので、IDやパスワードを間違えているわけではなさそうです。
ブラウザ依存かと思い、Chrome、Edge、Firefoxで試しましたがすべて等しくだめでした。
Ryosuke KobayashiRyosuke Kobayashi
画面最下部の言語を英語にするとログインできる場合もあるようです。
言語が日本語だとなぜかログインできない?
This was selected as the best answer
hiroaki shiraihiroaki shirai
英語にしたらログインできました!
ログイン後に日本語に戻してもログイン状態は保持されています。
もちろんバッジもポイントも見れます。
Challengeも、選択問題のものはちゃんと動くことまで確認しました。
麻由 test山田麻由 test山田
私もログインできました!
しかしログアウト後日本語からだとやはりまだログインできませんね〜。

対処法ありがとうございました!