function readOnly(count){ }
Starting November 20, the site will be set to read-only. On December 4, 2023,
forum discussions will move to the Trailblazer Community.
+ Start a Discussion
m0t0k1ch1m0t0k1ch1 

Developer Edition のアカウントについて

Professional Edition(試用期間)のアカウントと同じメールアドレスで Developer Edition にサインアップを行ってしまい、そのメールアドレスでは Professional Edition(試用期間)の方にログインしてしまうので、Developer Edition の方にはログインできないという状況になってしまいました。

質問は以下です。

- 上記の状況で、同じメールアドレスで登録してしまった Developer Edition のアカウントに切り替えることは可能か
- 切り替えが不可能なのであれば Developer Edition の方のアカウントを停止したいが、それは可能か

よろしくお願い致します。
Best Answer chosen by m0t0k1ch1
Ryosuke KobayashiRyosuke Kobayashi
Salesforceのユーザーアカウント名は≠メールアドレスです。

登録したメールアドレスはあくまで、システム等からのメールを受け取るものでしかないので、
Professional EditionとDeveloper Editionではユーザーアカウント名が違うはずです。

初回に登録した際に、Salesforceから届くパスワードリセットメールを再度確認いただければ、
DeveloperEditionで登録したユーザーアカウント名がわかると思います。

All Answers

Ryosuke KobayashiRyosuke Kobayashi
Salesforceのユーザーアカウント名は≠メールアドレスです。

登録したメールアドレスはあくまで、システム等からのメールを受け取るものでしかないので、
Professional EditionとDeveloper Editionではユーザーアカウント名が違うはずです。

初回に登録した際に、Salesforceから届くパスワードリセットメールを再度確認いただければ、
DeveloperEditionで登録したユーザーアカウント名がわかると思います。
This was selected as the best answer
m0t0k1ch1m0t0k1ch1
登録時のメールを確認したところ、確かに Professional Edition と Developer Edition でアカウント名が微妙に違っていました。
また、無事 Developer Edition の方にもログインすることができました。

ご教示ありがとうございます。