• Willybeanes
  • NEWBIE
  • 0 Points
  • Member since 2013

• Chatter
    Feed
  • 0
    Best Answers
  • 0
    Likes Given
  • 1
    Questions
  • 2
    Replies

こんにちわ、

皆様のこのボードでの助言及び活躍に感謝申し上げます。

こちらSFの管理者がプロジェクト実行中に急に離職され、已む無く業務を引き継いだハリスと申します。

現在 VISUALFORCE --> JAVASCRIPT --> ワークフロートリガ --> メールアラート

といったシンプルな仕組みでレポートを自動で送信するシステムを近日実用化するのですが、どうしても直せない問題で途方にくれています。日本語ならではのユニークな解決方法を見つけないといけないのが邦人プログラマーですが、この一件に関しては完全にお手上げです。

VF内でPDFを添付する際

<messaging:attachment renderAs="pdf" filename="ファイル名">

と書くのはご存知ですか、このままToDoよりメールを送信するにあたって問題はありませんが、このテンプレートを上で書いたようにメールアラートを利用して送信しますと、"ファイル名" ではなく

(�,��,'

と文字化けしてしまいます。試行錯誤で3日間ほど対処を試みていますが、やはりfilname=" "のなかという事もあり、文字化けをURLエンコードに直してそれを{!}メソッドで日本語表示に直すのが一番いい方法かと思われましたが、VFテンプレートという事でコントローラエクステンションを付けることもできず、JAVASCRIPTをテンプに入れてfilename=に挿入というのもやはり私の初歩的な技術では度をこしているようです。

なにか直せる方法がありましたら手がかりだけでもよろしいので宜しくお願い致します。

こんにちわ、

皆様のこのボードでの助言及び活躍に感謝申し上げます。

こちらSFの管理者がプロジェクト実行中に急に離職され、已む無く業務を引き継いだハリスと申します。

現在 VISUALFORCE --> JAVASCRIPT --> ワークフロートリガ --> メールアラート

といったシンプルな仕組みでレポートを自動で送信するシステムを近日実用化するのですが、どうしても直せない問題で途方にくれています。日本語ならではのユニークな解決方法を見つけないといけないのが邦人プログラマーですが、この一件に関しては完全にお手上げです。

VF内でPDFを添付する際

<messaging:attachment renderAs="pdf" filename="ファイル名">

と書くのはご存知ですか、このままToDoよりメールを送信するにあたって問題はありませんが、このテンプレートを上で書いたようにメールアラートを利用して送信しますと、"ファイル名" ではなく

(�,��,'

と文字化けしてしまいます。試行錯誤で3日間ほど対処を試みていますが、やはりfilname=" "のなかという事もあり、文字化けをURLエンコードに直してそれを{!}メソッドで日本語表示に直すのが一番いい方法かと思われましたが、VFテンプレートという事でコントローラエクステンションを付けることもできず、JAVASCRIPTをテンプに入れてfilename=に挿入というのもやはり私の初歩的な技術では度をこしているようです。

なにか直せる方法がありましたら手がかりだけでもよろしいので宜しくお願い致します。

Helloeveryone,

In my Visualforce component, neither in javascript

function SReason(pSelVal) {
  if (pSelVal == "{!$Label.VF_PGHELP_0001}") {...}

nor in controller

ApexPages.addmessage(new ApexPages.message(ApexPages.severity.ERROR, Label.Portal_LAB_MSG_0051));

the shown value is the customLabel default language, not the user language.

But In my Visualforce Page, the translation works fine.

here is the thing i'have done already, 

1. active languages at Translation Branch.

2. set user to the right language.

3. add translations at customLabel.

i also add the language attribute in the header:  language="{!displayLanguageCode}" but it doesn't help.

so is there anything goes wrong?

any help would be much appreciated!