• Yuu
  • NEWBIE
  • 20 Points
  • Member since 2017

• Chatter
    Feed
  • 0
    Best Answers
  • 0
    Likes Given
  • 3
    Questions
  • 2
    Replies
お世話になります。

Salesforce Platformライセンスユーザ(代理管理者)でカスタムオブジェクトのカスタム項目を作成し、
コミュニティユーザプロファイルの項目レベルセキュリティで、作成したカスタム項目に参照権限を付与したいと考えております。

上記は実現可能でしょうか?
システム管理者じゃないとコミュニティユーザの項目レベルセキュリティは操作できないのでしょうか?

以上、よろしくお願い致します。
  • December 07, 2017
  • Like
  • 0
お世話になります。

chatterに関して質問です。
Salesforce Platformライセンスユーザのchatter投稿をコミュニティユーザのchatterで見る、
コミュニティユーザのchatter投稿をSalesforce Platformライセンスユーザのchatterで見る
ということをしたいのですが、実現することは可能でしょうか?
また、実現方法はどのようになるのでしょうか?

ご教示をお願い致します。
  • November 20, 2017
  • Like
  • 0
お世話になります。

Apexでページレイアウトのメタデータを取得し、
その情報を元に、Visualforce上で表示させたいと考えております。
また、上記で表示させた項目に対し、Apexで取得した値を初期値として設定したいと考えております。

ページレイアウトに項目が追加されたとき、
作成および編集画面(Visualforce)の項目を動的に表示させたい。
その際に、標準およびカスタム項目に初期値を設定したい。

下記のApexでレイアウトのメタデータを配列で取得できたのですが、表示(Visualforce)、初期値(Apex)の設定の仕方がわかりません。
下記の情報だけでは、わかりにくいとは思いますが、
何卒、ご教示をお願い致します。

・Apex
List<String> componentList = new List<String>{'Account-Account Layout'};
List<Metadata.Metadata> components = Metadata.Operations.retrieve(Metadata.MetadataType.Layout, componentList);

• November 16, 2017
  • Like
  • 0
お世話になります。

chatterに関して質問です。
Salesforce Platformライセンスユーザのchatter投稿をコミュニティユーザのchatterで見る、
コミュニティユーザのchatter投稿をSalesforce Platformライセンスユーザのchatterで見る
ということをしたいのですが、実現することは可能でしょうか?
また、実現方法はどのようになるのでしょうか?

ご教示をお願い致します。
  • November 20, 2017
  • Like
  • 0
お世話になります。

Apexでページレイアウトのメタデータを取得し、
その情報を元に、Visualforce上で表示させたいと考えております。
また、上記で表示させた項目に対し、Apexで取得した値を初期値として設定したいと考えております。

ページレイアウトに項目が追加されたとき、
作成および編集画面(Visualforce)の項目を動的に表示させたい。
その際に、標準およびカスタム項目に初期値を設定したい。

下記のApexでレイアウトのメタデータを配列で取得できたのですが、表示(Visualforce)、初期値(Apex)の設定の仕方がわかりません。
下記の情報だけでは、わかりにくいとは思いますが、
何卒、ご教示をお願い致します。

・Apex
List<String> componentList = new List<String>{'Account-Account Layout'};
List<Metadata.Metadata> components = Metadata.Operations.retrieve(Metadata.MetadataType.Layout, componentList);

• November 16, 2017
  • Like
  • 0
AppexchangeからReportsConnectを本番環境にインストールしたいのですが、以下のエラーが出てしまいます。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
パッケージが見つかりません
要求されたパッケージが存在しないか、または削除されています。この問題の修正について、パッケージの公開者までご連絡ください。これが最近アップロードされたパッケージである場合は、もう一度やり直してください。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

SandBox環境にはインストールできています。
ベンダーに問合せましたが、有効な回答は得られませんでした。
何かご存じの方いらっしゃいますでしょうか?
現在、visualforce のrenderas="PDF"プロパティにて、画面をPDFとして出力したいと考えております。
また、表示したいデータには、クライアントPCで作成した外字が含まれます。

PDFとして表示した際、外字を含むデータは外字部分が消えてしまいます。
PDFにクライアントPCで作成した外字を含むことは可能でしょうか?
また、可能であればその方法を教えていただけないでしょうか?