• techch
  • NEWBIE
  • 0 Points
  • Member since 2010

• Chatter
    Feed
  • 0
    Best Answers
  • 0
    Likes Given
  • 0
    Questions
  • 1
    Replies

はじめまして。 

現在、Developer Edition を導入して Force.com WorkBook にしたがってチュートリアルを進めております。

(workbook_v2_jp.pdf

おそらくすごい初歩的なことであろう問題でつまづいてしまいました。

現在、

[チュートリアル4:ワークフローと承認の使用 > ステップ  4:  ワークフローをテストする]

なのですが、

[ステップ  1:  承認申請を担当するユーザを作成する]

で作成した標準ユーザの Bob Smith さんでログインしてみると、

アプリケーションはちゃんと[MileageTracker]が選択できるのですが、

なぜか[Mileage]タブが表示されないという状態。

[すべてのタブ]をクリックしても一覧の中に[Mileage]タブがいない状態です。

いろいろ試してみた結果、 Bob Smith さんのプロファイルを[システム管理者]に変更すると

ちゃんと[Mileage]タブが出てくれるようです。

設定 > 管理者設定 > ユーザの管理 > プロファイル > 標準ユーザ > タブの設定

の中の カスタムタブの設定 > Mileage は[デフォルトで表示] となっています。

何か確認すべき項目当ございましたらご教授いただけませんでしょうか。

それと、別案件なのですが、・・・この質問内容はここでいいんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

• February 18, 2010
  • Like
  • 0