• yonet77
  • NEWBIE
  • 0 Points
  • Member since 2010

• Chatter
    Feed
  • 0
    Best Answers
  • 0
    Likes Given
  • 2
    Questions
  • 4
    Replies

いつもお世話になります。

Sandbox ⇒ 運用環境へのデプロイで、下記のケースではどう対応するのが良いか・・何かアドバイスを頂けると幸いです。

1.運用環境に、あるパッケージアプリケーションをインストール

2.Sandbox にも反映

3.Sandbox 上で、上記パッケージをカスタマイズ

※カスタム項目を追加したり、パッケージ内のカスタムオブジェクトに対して、承認プロセスを追加したり、Apexコード、Visualforce Pageを追加したり・・です。

4.Sandbox 上でカスタマイズした内容を運用環境にアップロード

上記で、「4.」のところで、どうデプロイするのが抜け漏れなく、効率よくできるか・・悩み中です。

Winter '11 からは、リリース接続による変更セット送信機能が実装されていますが、「承認プロセス」を変更セットに含めることができない模様です。

また、パッケージ内のカスタムオブジェクトに対する承認プロセスなので、Force.com IDE で参照できない状態です。

何か良い方法がありましたら、ぜひご教示お願いします。

以上、よろしくお願いします。

初めて投稿します。

拡張コントローラ内の処理で、遷移先の画面に警告メッセージを埋め込むことは可能でしょうか?

※なお、遷移先の画面は、標準の画面です。

今考えているコードは以下のような感じですが・・この場合、遷移先の画面にメッセージが表示されません。

public PageReference aaaa(){

if(xxxx){
    // 警告メッセージをセット
    ApexPages.Message msg = new ApexPages.Message(ApexPages.Severity.WARNING, 'xxxxx');
    ApexPages.addMessage(msg);

// 遷移先画面を指定
    PageReference page = new ApexPages.StandardController(xxx).view();
    page.setRedirect(true);

return page;
  }
}

遷移した後に、何かしらメッセージを通知できれば良いのですが・・解決方法がありましたら、ご教示お願いします。

どうぞよろしくお願いします。

• September 10, 2010
  • Like
  • 0

いつもお世話になります。

Sandbox ⇒ 運用環境へのデプロイで、下記のケースではどう対応するのが良いか・・何かアドバイスを頂けると幸いです。

1.運用環境に、あるパッケージアプリケーションをインストール

2.Sandbox にも反映

3.Sandbox 上で、上記パッケージをカスタマイズ

※カスタム項目を追加したり、パッケージ内のカスタムオブジェクトに対して、承認プロセスを追加したり、Apexコード、Visualforce Pageを追加したり・・です。

4.Sandbox 上でカスタマイズした内容を運用環境にアップロード

上記で、「4.」のところで、どうデプロイするのが抜け漏れなく、効率よくできるか・・悩み中です。

Winter '11 からは、リリース接続による変更セット送信機能が実装されていますが、「承認プロセス」を変更セットに含めることができない模様です。

また、パッケージ内のカスタムオブジェクトに対する承認プロセスなので、Force.com IDE で参照できない状態です。

何か良い方法がありましたら、ぜひご教示お願いします。

以上、よろしくお願いします。

初めて投稿します。

拡張コントローラ内の処理で、遷移先の画面に警告メッセージを埋め込むことは可能でしょうか?

※なお、遷移先の画面は、標準の画面です。

今考えているコードは以下のような感じですが・・この場合、遷移先の画面にメッセージが表示されません。

public PageReference aaaa(){

if(xxxx){
    // 警告メッセージをセット
    ApexPages.Message msg = new ApexPages.Message(ApexPages.Severity.WARNING, 'xxxxx');
    ApexPages.addMessage(msg);

// 遷移先画面を指定
    PageReference page = new ApexPages.StandardController(xxx).view();
    page.setRedirect(true);

return page;
  }
}

遷移した後に、何かしらメッセージを通知できれば良いのですが・・解決方法がありましたら、ご教示お願いします。

どうぞよろしくお願いします。

• September 10, 2010
  • Like
  • 0