• m-nakano
  • NEWBIE
  • 10 Points
  • Member since 2016

• Chatter
    Feed
  • 0
    Best Answers
  • 0
    Likes Given
  • 3
    Questions
  • 1
    Replies
登録済の取引先責任者をApex処理による自動作成を行いたいです。
取引先責任者のリストビュー内にカスタムボタンを設置し、ボタン押下で
Apex処理が実行されてコミュニティーユーザーに登録されるのが理想だと思っていますが、
Apex処理で実行可能でしょうか??
登録済の取引先責任者をApex処理による自動作成を行いたいです。
取引先責任者のリストビュー内にカスタムボタンを設置し、ボタン押下で
Apex処理が実行されてコミュニティーユーザーに登録されるのが理想だと思っていますが、
Apex処理で実行可能でしょうか?
リストビュー内に「一括更新」ボタンを設置し、他画面に遷移することなく
各レコードの特定の項目(選択リスト)を更新する挙動をさせたいと思っています。
具体的に言うと、選択リストの初期値「未採用」になっているものを
ボタン押下で値「採用」に変更するといったものです。

下記コードだと、値が取得できずにエラーになってしまいます。
何かおかしな点があればご指摘お願いします。
{!REQUIRESCRIPT("/soap/ajax/30.0/connection.js")}

var st = "{!Contact.sample__c}";

if ( st == "未採用" ) {
	alert( "更新するデータがありません。" );
} else {
	if ( confirm( "ステータスを変更します。よろしいですか?" ) ) {
		var update_SObject = new sforce.SObject( "Contact" );
		update_SObject.Id = st ;
		update_SObject.Status = "採用";

var updateRecords = [];
		updateRecords.push( update_SObject );

// データ更新
		result = sforce.connection.update( updateRecords );

// 画面を再読み込み
		parent.location.href = parent.location.href;
	}
}

リストビュー内に「一括更新」ボタンを設置し、他画面に遷移することなく
各レコードの特定の項目(選択リスト)を更新する挙動をさせたいと思っています。
具体的に言うと、選択リストの初期値「未採用」になっているものを
ボタン押下で値「採用」に変更するといったものです。

下記コードだと、値が取得できずにエラーになってしまいます。
何かおかしな点があればご指摘お願いします。
{!REQUIRESCRIPT("/soap/ajax/30.0/connection.js")}

var st = "{!Contact.sample__c}";

if ( st == "未採用" ) {
	alert( "更新するデータがありません。" );
} else {
	if ( confirm( "ステータスを変更します。よろしいですか?" ) ) {
		var update_SObject = new sforce.SObject( "Contact" );
		update_SObject.Id = st ;
		update_SObject.Status = "採用";

var updateRecords = [];
		updateRecords.push( update_SObject );

// データ更新
		result = sforce.connection.update( updateRecords );

// 画面を再読み込み
		parent.location.href = parent.location.href;
	}
}