• brasa
  • NEWBIE
  • 0 Points
  • Member since 2010

• Chatter
    Feed
  • 0
    Best Answers
  • 0
    Likes Given
  • 1
    Questions
  • 1
    Replies

一つのカスタムオブジェクトにテキスト項目A(FieldA__c)とテキスト項目B(FieldB__c)とを作成し、項目Bを「項目Aが変更さ

れた時に変更前の情報を表示する」項目として設定したいです。

最初は安直に数式項目でPRIORVALUE(FieldA__c)として作成しようとしたのですが、数式項目ではPRIORVALUEは使え
ないというエラーが出て諦めました。

次にワークフローでルール条件を ISCHANGED(FieldA__C)とし、項目自動更新でFieldBをPRIORVALUE(FieldA__c)で
自動更新しようと思っていたのですが、実際に設定しようとするとルール条件でISCHANGEDは使えませんと出て諦めました。

何か良い知恵をお持ちの方いらっしゃったらご教授いただけないでしょうか。

• February 06, 2012
  • Like
  • 0

一つのカスタムオブジェクトにテキスト項目A(FieldA__c)とテキスト項目B(FieldB__c)とを作成し、項目Bを「項目Aが変更さ

れた時に変更前の情報を表示する」項目として設定したいです。

最初は安直に数式項目でPRIORVALUE(FieldA__c)として作成しようとしたのですが、数式項目ではPRIORVALUEは使え
ないというエラーが出て諦めました。

次にワークフローでルール条件を ISCHANGED(FieldA__C)とし、項目自動更新でFieldBをPRIORVALUE(FieldA__c)で
自動更新しようと思っていたのですが、実際に設定しようとするとルール条件でISCHANGEDは使えませんと出て諦めました。

何か良い知恵をお持ちの方いらっしゃったらご教授いただけないでしょうか。

• February 06, 2012
  • Like
  • 0