• FMKT
  • NEWBIE
  • 20 Points
  • Member since 2014

• Chatter
    Feed
  • 0
    Best Answers
  • 2
    Likes Given
  • 3
    Questions
  • 8
    Replies
ビュー画面に置いたカスタムボタンをプロファイルに寄って動作させる、させないの
制御するOnclick JavaScriptを以下のように書いたのですが、動作してくれません。
どう書けばよいか教えていただだけないでしょうか。
if({!$User.ProfileId}== "00e10000000lQ9F")
{
	alert("このユーザはこのボタンを使用することができません。");
} else{
 //ボタンの動作
}
上記を実行すると、「Unexpected token ILLEGAL」メッセージウィンドウが出ます。

• April 22, 2015
  • Like
  • 1
ユーザ項目 承認申請メールを受信 を複数ユーザをまとめて「受信しない」に
変更する方法はないでしょうか?
ご存知のかた、教えていただけると助かります。
  • March 20, 2015
  • Like
  • 0
所有者が変更されたときのみ動作するトリガを書きましたが、うまく動いてくれません。

trigger AccountTrigger on Account (before update) {
        if (Trigger.isUpdate) {
        List<Account> oldAcc = [Select Id, OwnerId from Account where Id IN : Trigger.old];
        List<Account> newAcc = [Select Id, OwnerId from Account where Id IN : Trigger.new];
            system.debug('◆◆◆oldAcc◆◆◆' + oldAcc);
            system.debug('◆◆◆newAcc◆◆◆' + newAcc);

if(oldAcc[0].OwnerId != newAcc[0].OwnerId){
            //更新する処理
           }
    }
}

これを実行してデバッグログを見ると、

[56]|Aggregations:0|select Id, OwnerId from Account where Id IN :tmpVar1
[56]|Rows:1
[57]|Aggregations:0|select Id, OwnerId from Account where Id IN :tmpVar1
[57]|Rows:1
[58]|DEBUG|◆◆◆oldAcc◆◆◆(Account:{OwnerId=005************IAK, Id=a22************IAQ})
[59]|DEBUG|◆◆◆newAcc◆◆◆(Account:{OwnerId=005************IAK, Id=a22************IAQ})

となっており、oldとnewを分けずにどちらもTrigger.newのOwnerIdを取得しているようです。

このため、毎回 oldAcc[0].OwnerId == newAcc[0].OwnerId となってしまい、
更新する処理が動いてくれません。

この問題を回避する方法を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

• October 20, 2014
  • Like
  • 1
ビュー画面に置いたカスタムボタンをプロファイルに寄って動作させる、させないの
制御するOnclick JavaScriptを以下のように書いたのですが、動作してくれません。
if({!$User.ProfileId}== "00e10000000lQ9F")
{
	alert("このユーザはこのボタンを使用することができません。");
} else{
 //ボタンの動作
}
上記を実行すると、「Unexpected token ILLEGAL」メッセージウィンドウが出ます。

• Like
  • 1
所有者が変更されたときのみ動作するトリガを書きましたが、うまく動いてくれません。

trigger AccountTrigger on Account (before update) {
        List<Account> oldAcc = [Select Id, OwnerId from Account where Id IN : Trigger.old];
        List<Account> newAcc = [Select Id, OwnerId from Account where Id IN : Trigger.new];
            system.debug('◆◆◆oldAcc◆◆◆' + oldAcc);
            system.debug('◆◆◆newAcc◆◆◆' + newAcc);

if(oldAcc[0].OwnerId != newAcc[0].OwnerId){
            //更新する処理
           }
    }
}

[56]|Aggregations:0|select Id, OwnerId from Account where Id IN :tmpVar1
[57]|Aggregations:0|select Id, OwnerId from Account where Id IN :tmpVar1
[58]|DEBUG|◆◆◆oldAcc◆◆◆(Account:{OwnerId=005************IAK, Id=a22************IAQ})
[59]|DEBUG|◆◆◆newAcc◆◆◆(Account:{OwnerId=005************IAK, Id=a22************IAQ})

となっており、oldとnewを分けずにどちらもTrigger.newのOwnerIdを取得しているようです。

このため、毎回 oldAcc[0].OwnerId == newAcc[0].OwnerId となってしまい、

• Like
  • 1
{
} else{
 //ボタンの動作
}

• Like
  • 1

//更新する処理
           }
    }
}

• Like
  • 1

お世話になっております。

カスタマーポータルユーザのパスワードを事前設定したいと考えております。

カスタマーポータルのユーザアカウントにパスワードを事前設定
http://deferloader.blog.uhuru.co.jp/?p=476

上記サイトに、
『WebサービスAPI経由でsetpassword()というメソッドを使うことで、
ユーザパスワードを設定することが可能です。』
と書いてあるのですが、パスワードの設定はWebサービスAPI経由でないと行えないのでしょうか?
Apexでパスワードの設定を行うということは不可能なのでしょうか?

Force.com Web Service API Developer's Guideにも、
APIのsetPassword()についてしか書かれていませんでした。

Force.com Web Service API Developer's Guide
『セキュリティ上の理由で、API またはSalesforce.com ユーザインターフェースを
使用してユーザのパスワードを問い合わせできません。
ただし、API で、setPassword() コールおよびresetPassword() コールを使用して
ユーザパスワードを設定および「リセット」することができます。
パスワードのロックアウト状況およびユーザのロックアウトされた状況をリセットする
機能は、API で使用できません。
Salesforce.comユーザインターフェースを使用して、
ユーザパスワードのロックアウト状況をチェックおよびリセットする必要があります。』

Apexでパスワードの設定を行う方法、
またその可否についてご存知でしたらご教授頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。