• Matsuda Risa
  • NEWBIE
  • 65 Points
  • Member since 2014

• Chatter
    Feed
  • 0
    Best Answers
  • 0
    Likes Given
  • 6
    Questions
  • 6
    Replies
いつもお世話になっております。

現在、下記のような検索画面をVisualforce/Apexにて実装しております。
検索条件にチェックをかけたい場合、どのような方法で実装するのがベストなのでしょうか。
【前提条件】
・日付の検索条件はカレンダーピッカー付きが好ましい
・検索項目用仮想オブジェクトクラスを作成し、inputfieldで実装すればエラー判定ロジックを書かなくても良いかと思ったが、実装できず
・onfocus="DatePicker.pickDate()"を利用して実装すれば可能だと思われるが、検索ボタン押下時にエラー判定ロジックを記載しなければならない

お手数お掛けいたしますが、検索画面の開発経験がお有りになる方がいらっしゃいましたら
ご教示いただけますと幸いです。

User-added image

ある組織を環境ハブとして、Partner Developer Editionの組織を複数作成しております。
同じように作成した組織でも、組織AではSandboxが複数作成できるのですが、組織Bでは設定メニューにすら
「Sandbox」が表示されておりません。
何か違いがあるのでしょうか。

恐れ入りますが、ご教示ください。

1点質問がございます。
現在組織にはロール階層を設定しております。
オブジェクトAのレコードの所有者をロール階層に沿って変更後、ダッシュボードA(オブジェクトAの情報を表示)を動的ダッシュボードにに変更したところ、
想定通りにログインユーザによってデータの見え方が変わる動的ダッシュボードになりました。
しかし、オブジェクトBについて同様に動的ダッシュボードを設定しても、全てのデータが見えてしまい、ログインユーザによって見え方が変わりません。

2つのオブジェクトの差や設定方法に相違ないように思えますが、動的ダッシュボードを実装する場合に他に設定項目や制限等ありますでしょうか。

抽象的な質問で申し訳ありませんが、ご回答いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
いつも大変お世話になっております。

レポート・ダッシュボードについて質問がございます。
下記画像のように、名前×日付を持った1種類のソースレポートから、各個人別のグラフを作成し、1つのダッシュボードに表示させることは可能でしょうか。
(右図のグラフ3つとも、同一のレポートをソースレポートとしているイメージです)

1点ご質問がございます。
集計用オブジェクトAに日付項目を持っており、そのオブジェクトのデータをレポートに出力しようとしています。
”当月のデータ”かつ、”更新した日付より前のデータ”を出力したいのですが、
「更新」ボタンを押した日の日付より前のデータを動的に抽出するような設定方法はありますでしょうか。
  <例>          更新日:4/3    更新日:4/5
     2015/03/31     ×          ×
     2015/04/01     ○          ○
     2015/04/02     ○          ○
     2015/04/03     ×          ○
     2015/04/04     ×          ○
     2015/04/05     ×          ×

お手数ですが、ご教示いただきますようお願いいたします。
お世話になっております。
現在社員の工数および稼働率を管理するための仕組みを構築しております。
そこで、以下のような要件を実現させたく、開発を進めているのですが、
日次集計は実現できましたが、月次集計の方法が分かりません。
トリガや数式項目、参照/主従関係等を用いて、日次集計オブジェクトの最新処理日のレコードを
月次集計オブジェクトの当月分のレコードに上書きするような仕組みをご教示いただけないでしょうか。

ある組織を環境ハブとして、Partner Developer Editionの組織を複数作成しております。
同じように作成した組織でも、組織AではSandboxが複数作成できるのですが、組織Bでは設定メニューにすら
「Sandbox」が表示されておりません。
何か違いがあるのでしょうか。

恐れ入りますが、ご教示ください。

1点質問がございます。
現在組織にはロール階層を設定しております。
オブジェクトAのレコードの所有者をロール階層に沿って変更後、ダッシュボードA(オブジェクトAの情報を表示)を動的ダッシュボードにに変更したところ、
想定通りにログインユーザによってデータの見え方が変わる動的ダッシュボードになりました。
しかし、オブジェクトBについて同様に動的ダッシュボードを設定しても、全てのデータが見えてしまい、ログインユーザによって見え方が変わりません。

2つのオブジェクトの差や設定方法に相違ないように思えますが、動的ダッシュボードを実装する場合に他に設定項目や制限等ありますでしょうか。

抽象的な質問で申し訳ありませんが、ご回答いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
いつも大変お世話になっております。

レポート・ダッシュボードについて質問がございます。
下記画像のように、名前×日付を持った1種類のソースレポートから、各個人別のグラフを作成し、1つのダッシュボードに表示させることは可能でしょうか。
(右図のグラフ3つとも、同一のレポートをソースレポートとしているイメージです)

1点ご質問がございます。
集計用オブジェクトAに日付項目を持っており、そのオブジェクトのデータをレポートに出力しようとしています。
”当月のデータ”かつ、”更新した日付より前のデータ”を出力したいのですが、
「更新」ボタンを押した日の日付より前のデータを動的に抽出するような設定方法はありますでしょうか。
  <例>          更新日:4/3    更新日:4/5
     2015/03/31     ×          ×
     2015/04/01     ○          ○
     2015/04/02     ○          ○
     2015/04/03     ×          ○
     2015/04/04     ×          ○
     2015/04/05     ×          ×

お手数ですが、ご教示いただきますようお願いいたします。
お世話になっております。
現在社員の工数および稼働率を管理するための仕組みを構築しております。
そこで、以下のような要件を実現させたく、開発を進めているのですが、
日次集計は実現できましたが、月次集計の方法が分かりません。
トリガや数式項目、参照/主従関係等を用いて、日次集計オブジェクトの最新処理日のレコードを
月次集計オブジェクトの当月分のレコードに上書きするような仕組みをご教示いただけないでしょうか。