• jnakamura
  • NEWBIE
  • 0 Points
  • Member since 2010

• Chatter
    Feed
  • 0
    Best Answers
  • 0
    Likes Given
  • 4
    Questions
  • 2
    Replies

お世話になっております。

電子メールのテンプレートに、参照先の値を表示させたいのですが、

どのように設定すればいいのでしょうか?

カスタムオブジェクトA:フィールド1、フィールド2、フィールド3

カスタムオブジェクトB:カスタムオブジェクトA.フィールド1(参照関係)、フィールド4

上記のようにカスタムオブジェクトを作成した場合、

参照先のフィールドの値を取得したいと思っています。

電子メール送信時の関連先をカスタムオブジェクトBのフィールド4を設定し、

電子メールには、カスタムオブジェクトA、Bの両方の情報をすべて表示させたいと思っています。

現在、電子メールテンプレートを以下のように設定していますが、うまく表示できません。

フィールド4:{!objectB__c.field4}
フィールド2:{!objectB__r.field2}

フィールド3:{!objectB__r.field3}

フィールド2、フィールド3は参照先の値を表示させたいのですが、

どのように設定すればいいのかわかりません。

ご存知の方、助けてください。

よろしくお願いいたします。

お世話になります。

複数画面間で、POSTで値の受け渡しを行うにはどのように実装すればいいのでしょうか?

複数画面で値を受け渡す場合は、1つのコントローラを共有するだけで出来ると思ったのですが、

それだけだと何か足りないのでしょうか?

-------------------------------------------------------------
※遷移元
<apex:page id="sample" controller="Sample">
    <apex:form >
        <apex:inputtext value="{!string1}"/>
        <apex:inputtext value="{!string2}"/>
        <apex:commandButton value="次画面へ" action="{!goNext}" />
    </apex:form>
</apex:page>

-------------------------------------------------------------
※クラス
public class Sample {

public String string1 { get; set; }
    public String string2 { get; set; }

public PageReference goNext() {
        PageReference page = new PageReference('画面遷移先URL');
        return page;
    }
}

※遷移先
<apex:page id="sample2" controller="Sample">
        <apex:outputtext value="{!string1}"/>
        <apex:outputtext value="{!string2}"/>

APEXクラスをパッケージを使って移行しようとすると、カスタム項目も自動的に移行対象になってしまうのですが、

APEXクラスのみ移行することはできないのでしょうか?

カスタム項目自体は本番環境にも存在するので、すでにカスタム項目が存在しているとのことで、

パッケージがインストールできません。

どうにか回避する方法はあるのでしょうか?

ちなみに、DeveloperEdition ⇒ EnterpriseEditionに移行しようとしています。

取引先の所有者にキューを割り当てたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?

キューを作成し、リードの所有者をキューに設定することはできたのですが、

取引先の所有者はユーザしか選べないようになっています。

どのようにすれば、キューを割り当てれるようになるのかご存知の方がいらっしゃいましたら、

教えてください。

よろしくお願いします。

お世話になります。

複数画面間で、POSTで値の受け渡しを行うにはどのように実装すればいいのでしょうか?

複数画面で値を受け渡す場合は、1つのコントローラを共有するだけで出来ると思ったのですが、

それだけだと何か足りないのでしょうか?

※遷移元
<apex:page id="sample" controller="Sample">
        <apex:inputtext value="{!string1}"/>
        <apex:inputtext value="{!string2}"/>
        <apex:commandButton value="次画面へ" action="{!goNext}" />

※クラス
public class Sample {

public String string1 { get; set; }
    public String string2 { get; set; }

public PageReference goNext() {
        PageReference page = new PageReference('画面遷移先URL');
        return page;
    }
}

※遷移先
<apex:page id="sample2" controller="Sample">
        <apex:outputtext value="{!string1}"/>
        <apex:outputtext value="{!string2}"/>

取引先の所有者にキューを割り当てたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?

キューを作成し、リードの所有者をキューに設定することはできたのですが、

取引先の所有者はユーザしか選べないようになっています。

どのようにすれば、キューを割り当てれるようになるのかご存知の方がいらっしゃいましたら、

教えてください。

よろしくお願いします。