• takuto masuno
  • NEWBIE
  • 0 Points
  • Member since 2016

• Chatter
    Feed
  • 0
    Best Answers
  • 0
    Likes Given
  • 2
    Questions
  • 1
    Replies
コミュニティユーザが自身のログインパスワードを変更できないようにしたいです。

パスワード変更機能自体を防ぐことは難しいと思いますが、間接的にでも良いのでコミュニティユーザがパスワードを変更できないようにする方法はあるでしょうか。
完全に封じることができずとも、ある程度防げる形でも構いません。

よろしくお願いします。
Visualforceのブラウザバック使用時の挙動について、以下のような状況です。
解決するにはどのように実装すれば良いでしょうか。

■実装したいこと
1.検索ページ(Visualforce)にて検索を実施
2.検索結果一覧からレコードを選択し、選択したレコードの詳細画面(標準ページ)へ遷移
3.詳細画面にてブラウザバックを押下した場合、「1.」の検索結果画面へ遷移

■現状
「3.」のブラウザバックにて元の検索ページに遷移するところまでは確認済。
ただし、検索結果が出力された状態には戻りません。
ブラウザバックのイベントをjavascriptにて検知し、そこで再度検索を実施すれば
要件を満たせるかと考えていますが、javascriptでブラウザバックのイベント検知が
うまくいっておりません。
※検索ページ上でブラウザバックを押下するとjavascriptにて検知するが、検索結果の詳細ページ上で
 ブラウザバックを押下すると検知しないことはわかっています。

■ソースコード
●検索ページのvisualforce
     <script>
        window.addEventListener('popstate', function(e){  ←ブラウザバックのイベントをキャッチ(ここが現状うまくキャッチされていない)
            actFuncHistoryBack();
         });
        function pushDoClickState() {
            history.pushState('searchDelivery',null,'/SearchDelivery'); ←historyの履歴を追加
        }
     </script>
   :
<apex:actionFunction name="actFuncHistoryBack" action="{!doHistoryBack}" reRender="XXXXX" /> ←ブラウザバック検知時に実行されるアクション
   :
 <apex:outputlink value="https://{!domain}/{!deliWrapper.Record.id}" onclick="pushDoClickState();" >XXXXX</apex:outputlink>  ←検索結果の詳細閲覧ボタン

以上、よろしくお願いします。
コミュニティユーザが自身のログインパスワードを変更できないようにしたいです。

パスワード変更機能自体を防ぐことは難しいと思いますが、間接的にでも良いのでコミュニティユーザがパスワードを変更できないようにする方法はあるでしょうか。
完全に封じることができずとも、ある程度防げる形でも構いません。

よろしくお願いします。