• cec-yama
  • NEWBIE
  • 25 Points
  • Member since 2010

• Chatter
    Feed
  • 1
    Best Answers
  • 0
    Likes Given
  • 4
    Questions
  • 2
    Replies

Summer12にバージョンアップされた後、下記コードで指定した
アクションの呼び出し(下記の goAction )が出来なくなりました。

<apex:commandButton action="{!goAction}" >

EZwebブラウザーのみ不可で他のブラウザー(IE、OPERA等)は
問題なく呼び出しが出来ます。

デバッグログで見てみると 上記 Action で指定されたメソッドの呼び出しが行われておらず、
メソッドが指定されていない時と同じ動きとなります。

Summer12 から急に動かなくなり、非常に困っております。
何か情報をお持ちの方がいらしたら情報提供をお願い致します。

エラー発生時にエラー内容をログファイルに出力しておき、後日ログファイルを確認する。。

force.com で上記を実現する場合の手段は何かあるでしょうか?

force.com の監視ログだとがそれに近いと思うのですが、

監視ログは取得できるログ数に制限があるようで、ログの内容が新しいものに上書きされてしまい

ずーと消さないで取っておくのが不可ではないかと思っております。(勝手な想像・・・)

ブラウザーから、あるURLを指定してアクセスするだけで、APEXコードを内部ロジックを走らせて

処理結果を画面に表示させる方法はあるのでしょうか?

URL指定でforce.com サイトにアクセスすると、XXX.page が表示されるだけで

APEXのコントローラクラスのメソッドを呼び、ロジックを走らせることができません。

やりたいことは、

ブラウザー操作でDBにデータを登録しておいて、アプリケーションからHTTP通信を行い

DBに登録された値を取得するような仕組みを実現したいと思ってます。

通常は、WEBサービスAPI経由で実装するのが主流ですが、対象のアプリがSOAP対応しておらず

HTTP通信しか出来ません。

そのため、HTTP-GETもしくは、POSTで force.com サイトにアクセスして、APEXメソッドに処理をさせ、

結果をHTTP レスポンスで取得出来ないかと模索しております。

何か実現方法をご存じの方がいらしたら、ご教授お願いします。

force.com 上では、DB、Apexコードを含め文字コードは、UTF-8で処理されていますが、

ブラウザーがShift-JISしか対応しておらず、UTF8→**bleep**t-JISへの文字コード変換を

行いたいのですが、コード変換のAPIとかあるのでしょうか?

APIが存在しない場合は、APEXコードで自分で作り必要があるのでしょうか?

Summer12にバージョンアップされた後、下記コードで指定した
アクションの呼び出し(下記の goAction )が出来なくなりました。

<apex:commandButton action="{!goAction}" >

EZwebブラウザーのみ不可で他のブラウザー(IE、OPERA等)は
問題なく呼び出しが出来ます。

デバッグログで見てみると 上記 Action で指定されたメソッドの呼び出しが行われておらず、
メソッドが指定されていない時と同じ動きとなります。

Summer12 から急に動かなくなり、非常に困っております。
何か情報をお持ちの方がいらしたら情報提供をお願い致します。

force.com 上では、DB、Apexコードを含め文字コードは、UTF-8で処理されていますが、

ブラウザーがShift-JISしか対応しておらず、UTF8→**bleep**t-JISへの文字コード変換を

行いたいのですが、コード変換のAPIとかあるのでしょうか?

APIが存在しない場合は、APEXコードで自分で作り必要があるのでしょうか?